外部データ出力変換
2000形式のDXFファイルを保存したい。
ファイルメニュー → エクスポート → DWG/DXFで行って下さい。
DXFやDWGの形式(バージョン)は、ファイルダイアログの「ファイルの種類」で指定して下さい。
DWG/DXFの2010形式まで対応しています。
相手先のCADでDWG/DXFファイルを開くと文字がコードのように表示されると言われた。
DWG/DXFの2007形式以上は、文字をUNICODEで変換されるためです。
2002/200i/2000以下のバージョンで保存して下さい。
相手先のCADでDWG/DXFファイルが開けないと言われた。
エクスポートしたときのバージョンを相手先CADがサポートしているか確認して下さい。
相手先のCADでDXFファイルを開くと寸法線がおかしいと言われた。
相手先のCADが寸法線を変換できない可能性があります。
ファイルメニュー → エクスポート → DWG/DXFで表示されるダイアログの下部にある「寸法分解」にチェックして下さい。また、部品も同様の場合がありますので「部品分解」にチェックして下さい。
CALS/EC対応のデータを作りたい。
ファイルメニュー → エクスポート → SXFで行って下さい。
P21とSFCは、ファイルダイアログの「ファイルの種類」で指定して下さい。
取引先がJW_CADを使っているが、JW形式で保存できますか。
ファイルメニュー → エクスポート → JW図面(JWC)で行って下さい。
保存されるJWCデータは、バージョン2相当になります。
CADを持っていない取引先に図面データを送りたい。
ファイルメニュー → エクスポート → PDFで行って下さい。相手先で図面の閲覧ができます。

※BELL DESIGN/Liteには本機能はありません。